忍者ブログ

カウンター

プロモーション

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AntinomyMy の実験室

   私のWEBアプリ実験室です!

ブログ内検索

楽天でお買い物

twitter

最新トラックバック

最新コメント

忍者アナライズ

ウェザーニュース

バーコード

本を買う

アクセス解析

Google+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/20 11:38

windows から Mac へのリモート接続時 の文字変換 キーは[Ctrl + Space]

Mac の調べ物とメモ

Windows からMac へなんらかのリモート接続のソフトを用いて接続した時に
とても厄介な事柄を感じたことのメモ( ..)φメモメモ

Macにあるキーの「英数」っていうボタンを押したいけど
Mac のキーの「英数」は、Windows のキーの「無変換」とは違うのが厄介だった

まぁ、結果的にアレコレキーを押して分かったんだけど
Windows からWindows のキーボードを用いてホストのMac のMac キー「英数」ボタンを
押すには[Ctrl + Space] キーで出来る!

どんなアサインになってるか不明だけど?
Mac 側でこれもOKになってるのか
キーボードのコードが同一なのかまでは全く調べてない

というか意識したくないし、キーと機能の設定をWindows 側も
Mac 側もいじりたくない・・・w

なんせMacってWindows とキーボードが違うし
それに割り当てられてる機能も違うからややこしい

どっちかの設定、例えばWindows のキーの設定を変えても
それは機能を変えるだけでキーボードの位置とか、その部分に無いキーまで
なんとかできる訳でもない

この
Ctrl + Space を忘れない為のメモでした<_ _> お粗末

拍手[0回]

PR


  • 2016/07/10 08:22

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]