忍者ブログ

カウンター

プロモーション

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AntinomyMy の実験室

   私のWEBアプリ実験室です!

ブログ内検索

楽天でお買い物

twitter

最新トラックバック

最新コメント

忍者アナライズ

ウェザーニュース

バーコード

本を買う

アクセス解析

Google+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/19 09:52

USB充電ドングル だとぉ・・・・!!!

凄いと思ったアイテム

今日からたまに、手に入れたアイテムに関してのブログを載せてみようと思う

今回この記事を書こうと思ったのは
手に入れて汗が出る程驚いて
これは持ち歩こう!と思ってしまったからと
誰かに話したらSUGEEEE!(凄い!)と思うんじゃないかと
(勝手に一人で)興奮したからである(* ´Д゜*)(あーはずかしw)

まぁ興奮しすぎて何を入手したかの大事な所が飛んでいるので
そろそろ本体に入る(^Д^)

私はUSBで充電しなければいけない機器を複数持つが
困った事にUSB充電用のACアダプターでも
純正じゃないと充電できないよ;x;なんていう事柄に
複数遭遇して困っていた。

そこでネット上で見つけたアイテムに着目して
今回入手したのはコレだ!

これを買って、届いたので実験してみた。

とりあえず、当初から困っていたAU のF001 っていうガラケー君、
これ、純正のAUで買ってくるUSBのACアダプター以外は
電流足らなくてうまく充電できませんでした。

例えば


などを持っていますが、これ
4ポート同時充電可能なUSB-ACチャージャー ブラック
■USB充電に対応した様々な機器に利用可能
■家庭用コンセントからUSB充電可能 [仕様] 最大出力合計2000mA 入力電圧:AC100~240V(50/60Hz )
出力電圧:DC 5V 出力電流:2000mA max. (USB×4ポート合計)
って書いてあるけど、なぜか2Aと書いてあってもどうもこれでは
AU純正の機器が(個体差はあるかもしれないけど私の持っているものでは)充電が
出来ませんでした;v;

余談ですが、最近知ったのは2.1Aの他メーカーのもあったのですが
とりあえず4ポート合計なんだなってことで、持ってないのも含め
そしてこれで動くかどうかも分からないので紹介だけで終りますが
「ルートアール 2100mAh 4ポートUSB AC電源 RA-USBAC04B」っていう商品も
今さっきみつけました。


余談になってしまいましたが、本題に戻りますが、
私の持つその4ポートで2Aの商品(勿論合計でMAX2Aなので1ポートしか使ってないですが)でも、
このUSB充電ドングルを繋ぐと
AUのF001 が充電できました!!!

それで、こういった用途にこのUSBドングルを買った訳ですが
「なんで?!!!」と思って納得がいかなかったので

という1Aと2AのUSBポートがついた、バッテリーを持っていたので
これの2AのポートにそのAUのF001っていうガラケーを繋いでも
充電が出来なったので、このUSBドングルを繋いだ訳です。

するとこれもまた、充電が出来るじゃないですか?!

SUGEEE!と思った訳で、ハイテンションになって
何となく、ついでに1Aのこのバッテリーのポートにも
繋いでみて、動くわけないよな・・・と思って
ガラケーの充電ランプを見たらなんと!!!?
充電できるじゃないですか?!!!

SUGEEE!!!(凄い^^;)

なんでこうなるのか!というくらいですが
かなり便利というか、かなり強力であったので
今度からこれを持ってあるこうと思います。

また、Thinkpad8 も私は持っていますが
今修理(というか、不具合です)に出しているので
これも戻ってきたら同じくモバイルバッテリーのUSB端子では
充電できなかったので、充電が出来るかどうか試してみたいと思います!!!

ちょっとリンクがAmazonであったり楽天であったりあやふやなんで
次回THinkpad8 が戻ってきたらこの変も修正します。

一応なんか気になったので
思い切って書いてみました。

お粗末でした<_ _>

拍手[0回]

PR


  • 2014/09/12 16:58

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]