忍者ブログ

カウンター

プロモーション

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AntinomyMy の実験室

   私のWEBアプリ実験室です!

ブログ内検索

楽天でお買い物

twitter

最新トラックバック

最新コメント

忍者アナライズ

ウェザーニュース

バーコード

本を買う

アクセス解析

Google+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/03/29 22:34

頭で考えることを文章に残そうとするのは遠回りか?

独り言

 ぶっちゃけ、メモ帳替わりにブログを書こうと思った訳ですが、
今ではなんか、
ブログで無いメモ帳で自分だけのメモ作ってる方がよっぽど早く進むわなぁ~w
なんて最近思っています。

 なぜって私はイライラしながら一人で自分と葛藤して
ああでもない、こうでもないってやっていると、目的だけの為に
集中できますが、ブログとなると人が見るので、自分だけが判る方法では無い事も考えて
必死に組み立てないといけないので、前後の言葉の使い方とか
おかしいとマズい!とか色々考えるわけです、まぁ実際バラバラな事は
置いておいて、そのうち修正とかしていたり、していなかったり気がつかなかったりしますが、
とりあえず結構疲れる訳です余計に!

 なのでももっと気楽にメモしてブログする方法を考えたいですが、
やはり今の調子で毎回前のブログを修正したり、タイトル変えて書きかけや
とりあえず、文面殴り書きしないと進まないので、
やっぱり読んでいる方には申し訳ないですが、お前の頭の中だけの
メモなんてブログにされても読まないよと言われても、私の中では順番があるので
やっぱり汚い状況でも残そうと思っています。

 なんでってやってる最中に、余りにもブログの事を気にしすぎて
メモとか一覧が残せないとかなり、変な力を使ってりして、
イライラする間もなく、とてつもなく疲れて眠いです~v~;

 あんまり眠いので、自分でなんで眠いのかと考えて、
「考えようとすると眠い」でググっちゃいましたw

 でもその内容がとても今の私に合っている気がして、
ココのブログアクア君の説明その物だなと、自分が思っている訳ですが、
そんなん子供の頃に経験しておけよ!みたいな事も今更ながら
思っていますが、後悔しているぐらいなら今でもやる!って思う人なので、
そしてこれも私の性格に何かが芽生えた結果なので、
仕方なくも有りがたくも、焦っても、マイペースで進めるしかないっ!って
思っているので、やぱガンバってみます。

 私は私のやり方で!

 待てよ?でもおかしいな、
思ったことを文章にしてこうやって書いている時は全く眠くない
むしろ色々なサイトをブラウザのお気に入りボタンを押して、
適当な分類フォルダの名前を作り、
そのフォルダに保存したお気に入りを頭で覚えている方
が、
後で探すのが楽で多少の眠さで済む、
そのお気に入りにしたサイトの内容までまとめようと思って、
そのサイトの名前と、サイトの内容があのサイトにはあって他のサイトには
無かったり、微妙に違ったりして、そのサイトの違いを一覧にする時の
表の仕方を迷ってそれで、適当に表にしてみようと思って

その辺からとてつもなく眠い!wwwwww 具体的すぎる
でもきっとこのブログを見ている人には判らないぐらいの文章かもしれない。

 とりあえず、その時点で私の頭の中は海馬当たりがきっと眠いw
でも脳には痛覚が無いらしいので、自分で脳のどの辺使ってるかとか
判るはずがまず無いと思うw 100年ぐらい訓練したら変わるのか?とか
考えても、その辺の頭を使う気がするとか思えても、その辺が正しいのかの
判断が付く手順が本当に、万が一でも無い限り、そんな痛覚が脳内に
生まれるハズもなく(何の話をしているんだろうか?w

 とりあえず、頭が眠いと思ったのだ!w

 それは間違えが無い、もしかしてやりたくないのか?!w とか
自分を疑ったのを含めて・・・・・
 いや多分やりたいのだろう、だけど毎回そんな所で眠くて進まない事に
嫌気がして、それが習慣となったり、なりかかっているのだろう。
 でもなかなか回避できないだろうから、きっとやっぱりメモ取るしかない
 そう思えただけで進歩だと思う、いや進歩したのだろう。

 とりあえず今度の独り言は、「したい事がなぜしたいのか?」とか
何か気がついたら忘れる前にメモってみようと思う。
 多分完結しないから宜しく^^;

                       お粗末<_ _>

拍手[0回]

PR


  • 2009/08/02 15:39

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]