忍者ブログ

カウンター

プロモーション

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AntinomyMy の実験室

   私のWEBアプリ実験室です!

ブログ内検索

楽天でお買い物

twitter

最新トラックバック

最新コメント

忍者アナライズ

ウェザーニュース

バーコード

本を買う

アクセス解析

Google+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/25 17:59

Windows7 ブート時の日本語化

PC ソフトウェア一般

知り合いが何やら英語版のWindows7を持ってきた。

アルティメイト?ウルティメイト??ultemate???とからしく、
言語パックを入れると日本語になるらしい。

入れてみたら日本語になったが、ブート画面とか、「welcome」になっている。
「ようこそ」にしたいらしい。

ネットで調べてみた@w@;

これだ!
http://blog.livedoor.jp/hello_goodbye555/archives/51726324.html

>ブート画面が日本語化できていない場合。
> コマンドプロンプトアイコンを右クリックして管理者権限で実行する。
> ファイル名指定して実行→
> bcdedit /set {default} locale ja-JP
> を実行すると、ブート画面も日本語化します。

これやってみたら・・・ なんか権限の都合でダメといわれた;w;

コマンドプロンプトを「全てのプログラム」>「アクセサリ」からだしたのだが、
これを実行するときに、右クリックして管理者として実行をし、同様にコマンドを

bcdedit /set {default} locale ja-JP

としたら、あっさり受け付けた。

再起動してみようとリスタートを選んでみた、
終了中はまだ英語であったが、一度OSを終らせて、
再び戻ってきた時には、 キター! と日本語でやってキタ@w@b

ようこそ じゃなく、いらっしゃぁぁぁぁぁーーーい! とかに
悪戯で変えてやろうか!@w@; とか思ったが、
面倒なのでやめてやった(*ノノ) (こん畜生、この野郎!)

ネットで調べれば出てくるけど、怖くてやらんのね^w^;


こんなんメールでやり取りしようよ、ほんとw

壊して覚えるんでしょw チキンとOS飛ばして覚えようw 身を持ってorzwww

他人に任せてたら覚えられないYOY とボヤきながらメモを終るのでした(お粗末でした)。


追伸:
それでもなんか、他の部分、ログオフの画面なども完全に日本語化されてなかったです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~whitetiger/win/win7_001.html
参考にして(まだやってないけど)直してやろうと思います^^;

追伸の追伸:
上の2つしましたが、ちゃんとログインもログオフも日本語化されました(ぁ。

もしかして、コンパネだけで全部出来るのかもしれません、
つまり追伸の方だけではダメだった場合、両方するのがいいかもネ!(的な覚書、メモでした<_ _>)

以上

拍手[0回]

PR


  • 2013/05/26 18:46

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]