忍者ブログ

カウンター

プロモーション

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AntinomyMy の実験室

   私のWEBアプリ実験室です!

ブログ内検索

楽天でお買い物

twitter

最新トラックバック

最新コメント

忍者アナライズ

ウェザーニュース

バーコード

本を買う

アクセス解析

Google+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/04/26 08:03

xdebug やらZend Debugger を使う前の予備調べ

Eclipse の調べ物

 PHP を便利に使いたい!
この地獄の様な使いにくいエディターだけの環境から早く抜けたい!そう思って、やはり本を買っちゃいました。


しかし、この本にはXdebug についてはある程度書いてありました、
しかしXdebug をダウンロードせずにPHPのディレクトリに既に存在する様な
書かれ方をしていましたが、それは間違えだと思います。
少なくとも私の落としたThread SafeのApache2系でも使える
VC6でコンパイルされたWin32 のPHP5.3.2のパッケージには存在していませんでした。

なのでXdebug はXdebug のサイトから落とさないといけないです。

 そして本を見てXdebug のみの知識を先に吸収してこれば良いのですが、
私の良い所であり悪いクセである、他のことも知りたいと言う事や、
もっと予備知識があるなら吸収したいと思ったこともあり、
それを忘れる前にブログにメモしておく事にしましたw


 では本題である事に向かって説明しようと思います。

Eclipse 公式サイトにあるページ、PHP Development Tools (PDT)のダウンロードページ
PHP のデバッグの説明が無いか探しました。

そしたらあるのはあったのですが、PDFでした^^;

そこでまぁ、毎度ながらいい加減に(どうせ時間なかったりして長い間中途半端になるけど)
英語出来ませんが翻訳してみようと思います。


Debugging PHP using Eclipse and PDT(PHP のデバッギングで、Eclipse とPDT を使う)

Debugging PHP using Eclipse and PDT
(PHP のデバッギングで、Eclipse とPDT を使う)

Use XDebug or Zend Debugger to boost your productivity when
fixing bugs in PHP applications

(PHP アプリケーションでバグを直すとき、
あなたの生産性を引き上げるために XDebug あるいは Zend デバッガを用いる。)

Skill Level: Intermediate
(技能水準:中級)

Nathan A. Good (xxxxx)

Senior Information Engineer
(先任の情報技術者)

Consultant
(顧問)


※説明を作った方?とメールアドレスでしたが、PDF の中身であり、
これをWebサイトにメールアドレスを載せることは、元々勝手に翻訳を
しているのでよろしくないと思い、メアド(xxxxx)は載せませんでした。
 その代わり、Webページであれば良いと思いましたので、
Webページを所在として載せます。
http://www.nathanagood.com/
またどうしてもメールアドレスが必要な場合はPDFの中身を見て下さい。


17 Jun 2008(2008年6月17日)


The PHP Development Tools (PDT) plug-in, when installed with Eclipse Europa,
gives you that ability to quickly write and debug PHP scripts and pages.
(PHP 開発ツール( PDT )プラグインは、Eclipse Europa と一緒にインストールすると、
あなたに速く書く能力、そして PHP スクリプト をデバッグとページを与える。)

PDT supports two debugging tools: XDebug and the Zend Debugger.
(PDT は2つのデバッギングツールをサポートする: XDebug と Zend Debugger。)

Learn how to configure PDT for debugging PHP scripts and discover
which perspectives you use when taking closer looks at your scripts.
(PDTの配置方法を習得する意味とは、PHPスクリプトのデバッギングと、
貴方は貴方のスクリプトの動作をより近くで見る事に魅力を感じて使用していると、
いずれそれ(PDTの習得?)は全体像が見える事でしょう。)
※ごめん!ギブアップですww 原文が曖昧すぎる意味がいっぱいで解釈に困りましたw
 暇があればまた翻訳するとしますwwwww


orzw

追記:話は進みますが、xdebug の使い方が判ったので、こちらの以下ブログを御覧下さい。
zend_extension と zend_extension_ts そしてApache の設定・・でもよくわからない

拍手[0回]

PR


  • 2010/07/12 16:55

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]