忍者ブログ

カウンター

プロモーション

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

AntinomyMy の実験室

   私のWEBアプリ実験室です!

ブログ内検索

楽天でお買い物

twitter

最新トラックバック

最新コメント

忍者アナライズ

ウェザーニュース

バーコード

本を買う

アクセス解析

Google+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 2024/05/05 16:58

PEAR は大体わかった!やっぱPDOが好みだ!?

PHP の調べ物

 まぁ個人的な頭の中をまとめる為のメモです。

 PHP でデータベースを扱う方法は色々ありますが、
色々調べてみると自分の好みがわかってきた気がします。

①多分私が好きな方法は、ライブラリ などを挟まない、
各データベース固有の低レベルアクセス、つまり高速であり、
セキュリティー対策まで自分でしなければいけないが、
自分が作っている上では見通しの良いもの。

②エラーが出たときにライブラリの内部などを示し、
デバッグが容易に感じられ、しかも高速でPHP 5.3.2 で
標準でついているPDO が好み。

この2種類が好みだと思った、そしてなんだかPEAR は便利な部分が
有るのかもしれないが、PHP の成り立ち方や、公式HPの説明の仕方、
そしてその他の本やWeb上のサイトによる説明の仕方で、表面的に
種類を述べているだけではなくて、困った時の対処の仕方まで説明が
してある物を見つけるまでは、PEAR は触る程度で置こうと思った。


 とりあえずはPDO をセキュリティーの為は汎用性の為に用いると思ったので、
PDO を使う為の設定をメモしておこう。

php.ini で
extension=php_pdo.dll (私の5.3.2 では元々入って無い様です。無くても動きました、理由は不明です。)
extension=php_pdo_mysql.dll
の注釈をなくし有効にするか、または注釈が元々なければ追加する。

( ..)φメモメモ以上

拍手[0回]

PR


  • 2010/06/08 19:21

コメント一覧

  • お名前
  • Email

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード
[PR]